« 玉永寺同朋の会 | トップページ | 金沢での青春の日々を »

2006年8月29日 (火)

組会、野菜

代行でなんども行ってはいたのですが、住職になって初めてということで少々緊張してました。

とくに何事もありませんでした。いつもの組会でした。

一番幻滅するというか、力が抜ける場所でもあります。

それでも「現場」なんで、がんばらんとあかんとこなんだが。。。

懇親会、お酌コンパニオンさんとダイエット談義に花が咲きました。

ストレッチ、筋トレなどの運動はしているが、サプリメントは使っていないと話すと、

「最近の野菜はビタミン含有量が減っているので、マルチビタミンを摂る必要がある。現に私には大変な効果がある」と力説され、たじたじでした。

農家の御門徒さんから野菜は頂くし、ウチの母も野菜作りが趣味なので、いまは毎日、茄子が食卓にあったりしますが。

それでもビタミン足りないのかなー? こんど試してみるか?

|

« 玉永寺同朋の会 | トップページ | 金沢での青春の日々を »

コメント

お世話になりました。
歳をとると、摂取して吸収せず、脂肪になります。

>摂取と不捨・・・うーん深い。
摂取して、さらに不捨なんですな。
確かに深い。。。。。。。。。。。。。。気がする

投稿: 流星 | 2006年8月31日 (木) 09時56分

棚山会ありがとうございました。
ちなみに私は棚山会では
必ず胃がもたれます(笑)。
せっかく摂取しても
吸収しないのでは意味がありません。
摂取と吸収両方大事なのでは?
摂取と不捨・・・うーん深い。

投稿: so-mon | 2006年8月31日 (木) 09時26分

そうだよねー
しかも、太陽の光をいっぱい浴びてる野菜なら、だいじょぶだよね

投稿: 流星 | 2006年8月29日 (火) 07時22分

野菜ひとつひとつにはビタミンの含有量が減っているのかも知れません。でも、嫌になるぐらい食べていたら関係ないんじゃない。

投稿: あおさん | 2006年8月29日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115767/3241951

この記事へのトラックバック一覧です: 組会、野菜:

« 玉永寺同朋の会 | トップページ | 金沢での青春の日々を »